どこまでも戦車で

WOT非公式ブログです。WOT関連のニュースや自信の体験談について不定期にアップしていきます。

【WoT】【新機能】新クラン機能「リクルートステーション」追加!

新クラン機能: リクルートステーション | ニュース | World of Tanks

今まで、クランの勧誘は常に複雑で時間のかかるプロセスでした。

 

一緒にプレイする仲の良いグループを見つけることは難しく、

クランウォーズのようなゲームモードで対戦するライバルのクランを見つけることさえ困難です。

このようなことから、10月後半に簡単にクランに加入することができるようになる新機能「リクルートステーション」を実装する予定です。

 

リクルートステーションの紹介

「リクルートステーション」は実際に World of Tanks ポータルの「マイ・プロフィール」に追加され、最も自分に適したクラン、またはライバルのクランを見つけるのに役立ちます。

 

クラン加入

クラン加入を希望するプレイヤーのために、最初にマイ・プロフィールにある「個人ファイル」を作成する必要があります。

「個人ファイル」は、新しいクランメンバーを募集する前にクランが必要とする情報などを表示するものとなります。

ファイルを作成し、必要とされる個人データを書き込んだ後に2つのオプションがあります。

 

・オープンクランの適用

オープンクランは、積極的に新メンバーを募集していて、「リクルートステーション」を通して

公式アプリケーションを受諾しているクランとなります。

自分に最も適したクランを見つけるために、「クランを探す」機能を使ってください。

推奨されたクランが強調表示されます。

クランに加入するには、シンプルな短い個人メッセージ(個人ファイルもともに送られる)を作成し、「適用」をクリックしてください。

 

・クローズドクランの適用

クローズドクランは、積極的に新メンバーを募集していないクランで、公式的にメンバーを

受け入れていないクランとなります。

しかしながら、それでもそのクランに加入を希望する場合には、クランマスターに直接連絡をとることは可能です。

 

クランメンバーの募集

以前より、クランはメンバーを増やすためには1つの方法のみを使っています。

しかし、新しい「リクルートステーション」の機能によって、最もクランに適したプレイヤーをより多く、より多彩な手段で勧誘することができるようになります。

 

・手動での招待

最も簡単な方法です。単純に招待したいプレイヤーの名前を入力して、「招待送信」をクリックしてください。

 

・募集の検索

候補がない場合、クランマスターには新機能により、見つけることができます。

この機能を使うには、クランマスターまたは募集者は「マイ・クラン」メニューにある「募集の条件」を書き込む必要があります。

書き込みが完了した後、「プレイヤーを探す」ボタンをクリックすると、クランの条件を満たしたプレイヤーのリストが表示されます。

そこから、招待を送るために「クランへ招待」をクリックしてください。これは一度に複数のプレイヤーに行うことが可能です。

 

・公式アプリケーションの受諾

こうすることによって、クランは「オープンクラン」と見なされます。

また、これにより、プレイヤーはクランを見つけ、クランマスターや募集者に公式アプリケーションを送信することができます。

 

リクルートステーションは10月31日以降から利用することができるようになります。この機能はクランに才能あるタンカーを勧誘し、クランウォーズ「キャンペーン2」で勝利するために、まさに必要なものとなるかもしれません。

 

 一言:こ、これで友達作れるぞぉぉぉおおぉぉ!